SSブログ

○神戸社宅から 11/21 羽田空港の動物園 [○日記]

昨日の続きです。

羽田空港第二ターミナルから第一ターミナルへの連絡通路の絵。

第二ターミナル側から第一ターミナルに向け前半は水族館の写真ですが後半は動物園になります。

まずはコアラ。安定のカワイイ系。

DSC_0503_resize.jpg

次はムササビ。

あれ?ムササビとモモンガの違いは何だろう?

と思って調べた結果この絵はムササビっぽいですね。

DSC_0504_resize.jpg

次は強い系の代名詞、ライオン。

あくびしているようにしか見えないのはウチの猫のあくびを見慣れてしまったからでしょうか。

DSC_0508_resize.jpg

次は猫。

この光景で蝶々を赤トンボに変えた光景が先月まで那須の家の玄関で繰り広げられていました。

那須の赤トンボは警戒心が薄く、指を立てているとそこにとまってくれるほど。

可哀そうに数匹猫の餌食になってしまいました。

DSC_0511_resize.jpg

次は集合写真。

個人的にはハリネズミに主役を張って欲しかった。

DSC_0512_resize.jpg

これもカワイイ系の代表、リス。

DSC_0514_resize.jpg

このハムスターはキンクマ?ゴールデン?

こちらを向いているのはキンクマっぽいけどお尻を向けている奴はゴールデンっぽいと思います。

DSC_0515_resize.jpg

厳つい系の王者サイ。

ツノに手をかざして写真を撮るとトリックアートの典型例になるしょうね。

DSC_0517_resize.jpg

レッサーパンダ。しっかり二本足で立っているので昔懐かしい風太クンを思い出しました。

ネットで調べると今年の7月5日に19歳を迎えたオジーチャンですが現役でお客さんを迎えているようです。

DSC_0518_resize.jpg

そして最後はお約束のジャイアントパンダ。

DSC_0519_resize.jpg


この作業用の仮設壁はいつまで設置されるんでしょう。

いずれ会えなくなると思うとちょっと寂しい気がします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。