SSブログ

〇那須滞在中-03/14 番外編 [○日記]

今日3月14日はホワイトデーでした。

ホワイトデーのお返しに15時から家からクルマで5分ほどのチョコレートショップにカーチャンとお出かけ。

コッチェ・ル・ショコラと言うお店でイートインは出来ずテイクアウトのみ。

いつものオンボロ軽のステラではなく、RCZでデート(笑)

DSC_0759_resize.jpg

DSC_0758_resize.jpg


ショーウインドウとメニューボードで商品を選びます。

resize.jpg

DSC_0757_resize.jpg

5個入りアソートのチョコとショコラシェイク、クラフトジンジャーエールを注文し帰宅。


2階のスペースでカーチャンとおやつタイム(笑)

ココは庭を眺めながらティータイムを楽しむスペースにしています。

現在まだ庭は整備中なので雰囲気はイマイチですけどね。


お皿はローゼンタール・ブルガリのル・ロゼとドルチェデコ。

今日買ったチョコは左手の長方形の箱。

真ん中の白い箱はピエール・マルコリーニのマカロン。

右手のハート形の缶はピエール・マルコリーニのチョコアソート。

なお写真左上にネコが映っていますが仲間には入れず不満顔でした。

DSC_0760_resize.jpg



お皿に並べて仲良くいただきます。

DSC_0763_resize.jpg


カーチャンがピエールマルコリーニが大好きなのでホワイトデーのお返し用に先日羽田のショップで購入。

ピエール・マルコリーニは今から20年ほど前ベルギー出張で訪問先の方にお土産に頂き、カーチャン、娘が大ファンになりました。


今回初めてマカロンを購入。

カーチャンはこのマカロンがとても気に入り誕生日にまた買ってきて欲しいそうです。


今回初めてのコッチェ・ル・ショコラのチョコレートもカーチャンには好評でしたがやはり思い入れのあるピエール・マルコリーニの方がお気に入りのようです。

ただジンジャーエールはとても気に入ったようでリピートしたいそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。