SSブログ

☆那須滞在中-04/20 やっと復活 [☆那須の暮らし]

19日の朝、体温が35.7℃とやっと平熱に下がりました。

風邪の自覚症状もなくなり通常の活動に戻れそうですが無理せず大人しくしていました。



19日の午前中は定例のWeb会議。

会議終了後再度熱を測っても35.8℃と平常値。



昼からはまずエスティマのスタッドレスタイヤを近くのガソリンスタンドで交換してきました。

東京から積んできたサマータイヤをセットしてもらい4本で2,200円は安い。


このガソリンスタンドは軽の14インチでもRCZの18インチでも交換工賃が同じ。

店によっては17インチ以上は割増料金になるところもあるのでよりお得感を感じてしまいます。

ただ今日は洗車のクルマ等で混んでいて作業終了まで1時間弱待ちました。


それからカーチャンが買ってきた野菜の苗の植え付けをお手伝い。

あとは落ち葉を集めたり庭の掃除をしてお終い。



今日20日はトマト畑の整備。

トマトは連作障害を起こすそうなので昨年植えた場所の隣に植えることにします。

家庭菜園レベルではあまり気にする必要は無いらしいのですが雨除けをした方がイイので雨除けを設置しました。

まずは耕運機でもう一度土を柔らかく掘り起こし

DSCF5268_resize.jpg

雨除けのフレームを組み立ててその内側に育成用支柱をセット。

DSCF5270_resize.jpg

苗を植える場所に元肥を入れて一週間寝かせます。

次回の滞在で苗を植えてビニールカバーをセットします。


左隣の菜園は明日整備予定。


おまけ:

昨年11月に植えたエシャレットが収穫期を迎え夕食に出ました。

トーチャンはエシャレット好きなんですがあれだけ大量にあるとこれからしばらく続きそうでコワい...

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。