SSブログ

☆東京自宅から-09/13 短い滞在でした [☆那須の暮らし]

今日は水曜日ですが明日東京で法事があるため夕方帰京。

午前中刈り取った草などを集積しパーキングスペースを空け駐車スペースの確認をしました。

角の尖った石や灌木の切り株などはなくなりタイヤを痛める心配は無し。

DSCF5993_resize.jpg


二台並べてもドアの開閉も楽にできます。

DSCF5995_resize.jpg


ただ新しいスペースは傾斜があり見た目がちょっと悪い。

それに少し埋め戻した土がフカフカで雨の日は泥だらけになりそうです。

高いところを削ったり、以前の畑づくりで余った土を入れタンパーで転圧して路面を固める作業を予定しています。


それから前回整備した玄関前駐車スペースの見直し。

全開地先ブロックをガイド代わりに置きましたが不具合を感じました。

DSCF5989_resize.jpg

まずここにクルマを止めるともう一台を玄関先まで寄せるのが難しい。

余裕がギリギリでかなり気を使います。

またここにクルマがない時でも玄関に寄せるためハンドルを切ると左前輪が見切れず地先ブロックが気になります。

うっかりひっかけてタイヤのサイドウォールを傷つけそうで怖い。


そこで少し地先ブロックのレイアウトを変更しました。

DSCF5991_resize.jpg

試しにクルマを寄せましたがまだ少し使いづらい。


昼からは暑いので作業せず室内の片付けとお昼寝。

次回の滞在でもう少しレイアウトを考えてみます。


次の訪問時には少しは涼しくなってくれていればいいんですが...



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。