SSブログ

☆那須滞在中-02/26 少しだけ庭仕事 [☆那須の暮らし]

那須の家からこんばんは。

昨日2月25日(日)に那須に電車でやってきました。

カーチャンは退院後もう少し静養させたいのと寒さに弱いので東京でお留守番。

土曜から一人で来てもよかったんですが少しは夫婦の会話も必要ということで(笑)神戸から戻った金曜日と土曜日は東京で過ごしました。


昨日は15時前に那須に到着。

食材と庭仕事の資材を買い物に行ってお終い。


今日は朝から庭仕事のつもりでしたが朝8時に地区のゴミステーションにゴミを捨てに行ったら気温が4℃かつ強風が吹き荒れていたので屋内に退避。

黒磯地区は最大風速12m/s位だったそうですが結構強く感じました。


昼過ぎに風が収まったので前回の滞在で作ったバラアーチ周りを少し整備。

遊歩道のエンド部分が少し寂しい。

DSCF0398_rersize.jpg

ここにRを作るためガーデンブロックを置きます。

ガーデンブロック分を掘ってブロックを埋め込み、防草シートを敷いて瓦チップを充填。

DSCF0401_resize.jpg

向かって右側のバラ花壇はカラー砕石を置かなかったので今日買ってきて敷きました。

今日はとりあえずここまで。

DSCF0400_resize.jpg

黒く見えている土の部分もカラー砕石を敷くかどうか悩み中。

それから開墾中の畑の石拾いを少しだけ。


明日はもう少し仕事しようと思っています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。