SSブログ

2010年04月 NYC-WAS一人旅 : その14 美術館訪問 [2010年04月ニューヨーク一人旅]

ニューヨーク一人旅に戻ります。

イントレピッドを後にし、W46Stを東進し1.3km程歩いてタイムズスクェア1.gifへ。

NYCMap0000.JPG


DSC03432.01.jpg
DSC03434.01.jpg
DSC03439.01.jpg

大都会NYらしい喧騒を味わいましたが、東京都民のトーチャンはやはり慣れ親しんだ銀座や新宿の方が好きだと感じたのは事実です。

タイムズスクェアから7th Av.を北上。
シェラトンニューヨークを横目に見ながらW53 Stで右折しイントレピッドから2.3km離れた目的地に到着。

DSC03442.01.jpg

目的地はMoMA(ニューヨーク近代美術館)2.gif

金曜日のためか大混雑でゆっくり見ることができなかったのが残念。

でも本当の目的はコッチ。
DSC03446.JPG

MoMAストアで何か面白いものを探そうかと[わーい(嬉しい顔)]

ここで娘と息子用にオミヤゲを購入。
結構楽しくて1時間くらいはあっという間に経ってしまいました。

日本でも通販で購入できますが、やはり現地で手に取りながら品定めするのが楽しい。

MoMAストアを後にし5th Av.をウロウロ。

ファッショナブルな5番街になぜかゴシック様式の教会が。
DSCF3029.01.jpg

美術館ばかりに気を取られ、ガイドブックをキチンと見ていなかったトーチャン。

ココはセント・パトリック大聖堂3.gif
ガイドブックによると美しいステンドグラスは必見だそうな。
中に入ると荘厳な雰囲気。
DSC03452.JPG

残念ながらもう既に日が傾き、ステンドグラスの美しさも不十分。
今回のNY訪問で失敗したと思った瞬間でした。
DSCF3035.01.jpg

…続く


 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

chobin

PCRダブルポイント始まってたんですね
うっかり登録し忘れてました
TNX
by chobin (2010-05-17 03:23) 

ぴの

いいなぁ、ここあたしも行きたい〜
今度生まれ変わるなら、トーチャンのこどもがいいなっ(ヲイ
by ぴの (2010-05-17 08:10) 

所長

NYって行ったことないので行ってみたいんですけど、
食いモンがなぁ~w
by 所長 (2010-05-18 06:26) 

arare

洗練された町並みって感じですね~!
こういう中心部でもちょっとはずれたらスラムとかってなるんでしょうか?

by arare (2010-05-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0