SSブログ

〇神戸社宅から-2024/4/11 夜が長くなりました。 [○日記]

神戸社宅からこんばんは。

トーチャンはお酒が大好き。

風呂に入り夕食時に晩酌し、夜22時には就寝するのが日常でした。


ところが今はお酒を飲んでいません。

禁酒ではなく『休酒』中です。


前回の那須滞在中の3月26日から今日までお酒を一滴も飲んでいません。

(料理に日本酒、紹興酒、白ワインは使いましたが...)


お酒を止めたわけではありません。

お酒がなくてもなんともないので飲んでいないだけ。


3月26日の夕食時にビールを飲もうと思ったら在庫切れ。

この日は雨で肉体労働のガーデニングをしなかったので疲労感なし。

800mほど離れたスーパーまで歩くのも大変だしクルマを出すのも面倒。

焼酎、ウイスキーと炭酸水があるので飲みたかったらハイボールにすればいい。


でもビール以外は飲む気がせず結局飲酒せず。

この日はオーディオ機器をセッティングしたので夜のんびり音楽を楽しむことができました。

翌日、翌々日も買い物に出かけなかったのでビール無し。他のお酒も飲みませんでした。

そうすると不思議なもので夕食時にも特に晩酌しなくても気にならなくなりました。

それ以来晩酌をしない日が今日まで2週間以上続いています。

社宅でもすぐそばにウイスキーや焼酎が置いてありますが誘惑に駆られません。



おかげで就寝前に活動できる時間が増えました(笑)


基本的に社宅で過ごす土日は東京からの移動日なので家事は炊事と洗濯くらい。

平日の夜に時間ができたので掃除が行き届かなかった部屋の掃除や整理整頓をしています。


昨夜と今夜はリビングのレイアウト変更。

メインはコタツで使ってたパソコンの移設。

以前の記事でカウンターに移設すると言いながらそのまま使っていましたwww

今回やっとカウンターに移設。(半年間放置してました...反省...)

VESAアームスタンドでいつものデュアルモニター体制構築。

DSC_1675_resize.jpg

メインディスプレー下にあるのは昨年購入したミニコンポ。


写真はパソコンからBluetooth接続でYouTubeの音楽を再生しているところ。


ワイヤレスキーボードをどければ朝食を取るにも十分な広さ。

なかなか居心地の良いスペースができました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。