SSブログ

〇神戸社宅から-2024/04/06 また会えるのを楽しみに

那須には最近トーチャン一人で出かけていました。

カーチャンは入院とその後の体調管理で寒い那須に行くのは避けていました。

クルマだと高速代やガソリン代がもったいない。

(それにトーチャンは電車に乗るのが大好きなんです。)

そこで電車で東京と那須を往復していました。

那須高原へのポータル、黒磯駅には駅員さん手作り(?)の作品があります。


これは2月に撮った写真。

DSC_1544 (1)_resize.jpg

3月16日に延伸した北陸新幹線。

その脇にいるのは温泉を楽しむキツネくん。

キツネは那須で伝説となっている九尾のキツネからとったんでしょうね。

(追記:よく見るとしっぽがたくさん見えます。数えられないけど9本あるんでしょうwww)

アタマに手ぬぐいを乗せ、浮かべた風呂桶に入った日本酒を楽しんでいました。

DSC_1545_resize.jpg

この間の滞在の帰途4月4日に黒磯駅に行ったら変わっていました。

DSC_1658_resize.jpg

よく見ると

キツネくんは新入学の小学生が被る黄色い帽子。

左にいるのは北陸新幹線が延伸した福井のシンボル、恐竜。

DSC_1659_resize.jpg

なんとも微笑ましい光景です。


何故東北本線の黒磯駅に北陸新幹線のディスプレイがあるのかとかは疑問に思わず単純に楽しみましょう。


5月の新緑の季節にはまた変わるのかな?

これからは那須にはクルマで行くのでしばらく会えないけど時々駅まで様子を見に行こうかな?

nice!(0)  コメント(0)