SSブログ

☆那須滞在中-03/16 予定変更 [☆那須の暮らし]

今日は午前中定例Web会議。

いつもより早めに終わり11時には庭仕事に取り掛かることができました。



でもカーチャンが『明日東京に戻りたい』と言い出し、スケジュールの見直し。


今日中に庭の中央部の整地と昨日の作業で出た根っこや枯草の焼却を済ませたい。


11時半から気合を入れて庭の中央部のやり残した範囲の整地に取り掛かりました。

DSCF5112_resize.jpg

その間並行して昨日燃やしきれず残っている枯草や根っこを焼却。

DSCF5114_resize.jpg

DSCF5115_resize.jpg


ガンガン燃やしながら庭の中央部の作業を進めます。

引き抜いた根っこは溜めずに焼却炉に逐次持って行って燃やすと言うやり方に変更。


合間を見て昨日セットした敷地東側に張った確認用ロープを外し、防獣杭にソーラーライトをセット。


残念ながら枯れ葉は量が多すぎて焼却処分できませんでしたが引き抜いた根は全て燃やすことが出来ました。

これが18時の状態。

DSCF5121_resize.jpg

枯れ葉が残っているので雑然とした印象ですが、大体90%の仕上がりかな?

灌木や雑草はほぼ引き抜き、あとはひげ根の処分位です。


問題は整地した場所の活用方法。

ただの空き地じゃつまらないので適当なグラウンドカバープランツを植えたい。

次回以降に残存しているひげ根を処分し、ちょっと耕してから何かを植えたいと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。