SSブログ

◎那須滞在中-03/17 交換&予約 [◎クルマ]

予定では東京自宅にいるはずなのに何故か今日も那須で過ごし明日東京に帰ることにしました。

今日は午前中RCZのタイヤ交換。

スタッドレスからサマータイヤに履き替えました。

何回か記事にしていますが結構手間がかかります。

①サマータイヤを物置から出して、ステラに積んで800mほど離れたガソリンスタンドに。

②サマータイヤを降ろしてステラで家に戻り

③RCZでガソリンスタンドに行ってタイヤ交換。

④サマータイヤに履き替えたRCZで家に戻り

⑤ステラでスタッドレスを引き取りに行って

⑥家に戻りスタッドレスを物置に収納。


洗車もお願いし、順番待ちも含め1時間半以上掛かりました。

スッキリした愛車RCZクンの姿がこちら。

DSC_0765_resize.jpg

ついでに那須での生活のアシ、ステラのサマータイヤ155/65R14の価格も調査。

ステラのタイヤはもう溝深さが3mmを切っています。
今回スタッドレスからサマータイヤに履き替えるときに入れ替えれば交換工賃(2,200円)が不要になります。


このGSでダンロップのエナセーブが工賃込みで4本で32,500円+廃タイヤ処理料なのでリーズナブル。

RCZの給油ついでに昨年スタッドレスを購入した別のGSまで行って確認するとブリジストンの廉価版が26,000円+交換工賃+廃タイヤ処理料なので若干安め。

再来週に交換予約しようと思ったら店員のオネーサンに『明日からは4日間限定キャンペーンで工賃無料デス[黒ハート]』と言われました。

思わず予約しようと思ったんですがカーチャンが今日帰りたがっているのでちょっと待ってもらい事務所を出て電話でお伺い。

カーチャンも掃除が思うように進んでいなかったらしく(次回は娘+孫が来るので気合が入っています。)渋々OKを出してくれました。

事務所に戻り別のお客さんの接客していたオネーサンに指でOKサインを出したらニッコリ笑ってうなずいてくれました。(こういう時オンナノコの笑顔を見ると営業スマイルと分かっていてもなんかホッコリとしてしまいますwww)

ただ履き替え時期+キャンペーンで交換予約が大分入っているようで明日13時半の作業。

午前中に帰宅準備を全て済ませ15時には那須を出発したいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。