SSブログ

〇神戸社宅から 11/07 宇都宮に寄り道 [○日記]

日曜日は那須から電車で移動。

途中下車で寄り道してから羽田空港に向かいました。

12年ぶりに宇都宮のMIYAJAZZIN(ミヤジャズ)の雰囲気を楽しんできました。

宇都宮はジャズで有名。

毎年この時期にミヤジャズが開催されます。

昔栃木に勤務していた時偶然出会いそれから2011年まで毎回楽しんでいました。

2012年に神戸に転勤になり見に行くチャンスがなくなりました。

今回は電車利用で那須に来たので帰りに宇都宮で乗り換えて東武宇都宮駅近くの会場へ行ってきました。

(東武宇都宮からは押上乗り換え、都営浅草線と京急で羽田空港まで簡単にアクセスできます。)


オリオン通り商店街の小さな会場に寄ってから

DSCF0085_resize.jpg

メイン会場のオリオンスクエアへ

DSCF0090_resize.jpg


・・・昔に比べると観客数も屋台も少なく寂しい感じ。

それでも『餃子焼きそば』とビールで生のジャズを聴きながらしばらくのんびり過ごしました。

DSCF0089_resize.jpg


今週末も生ジャズ演奏が開催されます。

DSC_1252_resize.jpg

聴きに行きたいけど那須から出かけるのはちょっと面倒なのでどうしようかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。