SSブログ

♭今日も受け取り [♭趣味]

今日も宅配便の受け取りのため早めに帰宅。
本日の荷物も昨日と同じく食器。
ディナー用食器を追加で購入。
ディナー用は同一ブランド、同一シリーズで統一しています。
昨日も記事にしましたが皆で揃って食事をするための食器を那須のセカンドハウス置いてあります。
洋食器の数は6つが基本。
トーチャンが昔から集めている食器も6つで揃えていました。
トーチャン、カーチャン、娘、息子、バーチャンの5人に対応。
ところが娘が結婚し、乳幼児も含めると9人になりました。
もし息子が結婚し子供が二人出来たら12人。
そこで昨年あたりから持っている食器を12に増やし始めています。
フルコースディナーが楽しめるよう、食器の種類も増やし始めました。
とりあえずは乳児を除いた8人分。
今回購入したのはすでに8枚所有していた食器。
4枚を追加購入したので計12枚になりました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。