SSブログ

○神戸社宅から 06/07 アプリセッティング [○日記]

カーチャンは株に興味を持っています。

どうやらお姉さんが株をやっているのでその話を聞き『儲かる』ものだと思い込んでいるみたい。

とは言っても今まで売買経験もなくテレビの株式市況番組を見ては勝手に一喜一憂していました。

いつも『あの株欲しいと思っていたんだよねー』とか『やっぱり上がると思っていた』

とかうるさいことこの上ない[ちっ(怒った顔)]


そんなカーチャンは東京MXTVの『東京マーケットワイド』と言う株式市況番組をBGM代わりに視聴しています。

その東京MXTVは東京の独立U局で栃木はサービスエリア外で視聴できません。

『なんでMXTV見れないの!!』と不満顔。

那須にいるときぐらい見なくてもいいだろうとこれまで放置していましたが、これから梅雨の時期を迎え庭仕事せず室内で過ごす時間が多くなるとブツブツ文句を言ってうるさいことは容易に推測できます。


そこで今日の昼休みにスマホのアプリ『エムキャス』を試してみました。

(東京MXはマイナーすぎてTVerでは仲間はずれ...)

mobileルーターの6~8Mbpsの環境ですが、それでもコマ落ちせず視聴できます。

解像度もそこそこ。

Screenshot_20230607-204558_resize.png

これなら那須の光回線なら快適に視聴できます。


問題はカーチャンのスマホにアプリを入れても画面は小さいし、通話/メールなどを使うとき排他利用が面倒。


そこで帰宅後に休眠中のFireHD10PLUSタブレットにGooglePlayからアプリを入れ視聴できるようにしました。

え!? FireHDはGooglePlayから落とせないだろうって?

世の中気合と根性でなんとかなる場合もあるんです。


アプリが問題なく起動することを確認。

これでカーチャンも喜ぶことでしょう。


ただカーチャンに、『天気のいい日は東京マーケットワイドを見ないで庭仕事をしろ!』と言うのがちょっと怖いトーチャンです。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。