SSブログ

☆那須滞在中-09/11 一日じゃ無理でした。 [☆那須の暮らし]

今日は地域の可燃物収集日。

ゴミを捨ててから朝食を済ませ少しくつろいで9時から作業開始。

温度計は26℃を差していますが今日は風が抜ける日陰の作業なので涼しく感じました。

でも去年の同じ日付9月11日の記事を見ると朝の気温は14℃!!

今年の異常な暑さに改めて驚きました、


今日は敷地入口のパーキングスペースの整備。

このエリアの南側(写真左手)にもウチの敷地がありココをキレイに整備し庭を広くしたい。

それと現在クルマを縦列駐車していますが並列駐車すれば切り返しが楽になります。


写真左側は枯れ枝や灌木を取り除いていないのでタイヤを傷めないよう整備したい。

写真中央右側に少し見える黄色いパーキングブロックが駐車の後退下限位置です。

この左側に並列駐車できるように整地します。

DSCF5977_resize.jpg


午前中枯れ枝を処分。

DSCF5979_resize.jpg

ネコとガーデンカート、バケツ3杯分+αの枯れ枝を集めて昼休み突入。


昼からは低木を引っこ抜く作業に取り掛かりました。

夕方5時まで掛かってなんとか安心して停められる駐車スペースを確保。

DSCF5982_resize.jpg

DSCF5983_resize.jpg

歩測で約8m×2mほどのスペースはキレイにできましたが進入路入口を整備しないと後退進入がしにくい。明日も作業しますが完成は難しいかな?


日が落ちてからソーラーストリングライトの整備。

5月末に枯れた松の木を切り倒すため倒木方向のストリングライトを外していましたがそのまま放置していました。

これがないと夜間クルマで進入する時の目印がなく不便。

草むらに放り投げていたのでつる草が絡みつき大変でしたがとりあえず道路境界が分かるようになりました。


とにかく気温が下がらないと体力を消耗するので作業が進みません。

次回の滞在では涼しくなっていることを願っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。