SSブログ

○伊丹空港JALラウンジから 12/22 [○日記]

今日はJAL便で東京に戻ります。

現在ラウンジでくつろいでいるところ。

大好きなサッポロ黒ラベルとラウンジで提供されるつまみ。

DSC_1381_resize.jpg

よく見るとアーモンドが入っています????


空港ラウンジのつまみはアレルギーを持つ方に配慮して『卵、小麦粉、ナッツ』を使わないモノを提供していると思っていました。具体的には米粉で作るあられ類ばかりで少し飽き飽きしています。(上のつまみもアーモンド以外は全てあられ類です。)


それなのにアーモンドそのものが提供されています???

さっき調べたらアーモンドはバラ科の種実でマメ科のピーナッツよりは丸いもののやはりアレルギーを引き起こすそうです。


容器を見ると『あられ』を知らない海外の方向け(?)にライスクラッカーと表示してあります。

DSC_1382.JPG

アレルギーのある方は見てわかるアーモンドはよけて食べてね!と言うことでアーモンドは表示しない????


それならもっとナッツ類も提供してほしいものです。


ハンデのある方に配慮することは必要ですが、そうでない方に我慢を強いるのは違和感があります。

ビールのお供にナッツ類が欲しいトーチャンは時々自分で買ってきて持ち込んでいます。

不便を強いられていますが受忍の範疇なんですかね?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。