SSブログ

○神戸社宅から 01/18 買い替え [○日記]

火曜日の記事で『モバイルバッテリーの充電容量がガタ落ち』と書きました。

もう寿命なんだろうなと思い、と購入履歴を調べたらなんと2015年3月に購入したモノでした。

Anker Astoro M3

そりゃ9年も使えばバッテリーが劣化して当然。

13,000mAhの大容量で重宝してたんですけどね。


今回5,000mAhのバッテリーを2つ購入しました。

一つはケーブルを使わず機器に直結するタイプ。

スタンドがあるので自立します。

こんなに小さいのに5,000mAhというのは素晴らしい!

DSCF0315_resize.jpg

スマホを載せても安定しています。

邪魔なケーブルがないので手持ちでもスッキリ使えるのがメリットです。

DSCF0313_resize.jpg

パス・スルーで機器に充電しながらバッテリーに充電できます。


もう一つもバッテリーとUSB給電が同時にできるタイプ。

これは電源プラグ内臓なのでコンセント直結で使えるのが魅力。

DSC_1419_resize.jpg

予備バッテリーは使わないでカバンに放り込んだままのケースがあります。

使おうと思ったら放電していてダメだったことが過去にありました。

いつも空港ラウンジでスマホとWiFiルーターを充電するのでその時こいつを使えばバッテリーも充電できます。これもパス・スルーで機器充電を優先し充電終了後に自らのバッテリーを充電します。


昔に比べ随分と便利なグッズが増えてきましたね。


明日は早い便で東京に向かうため今から風呂に入り明日の準備をして就寝します。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。