SSブログ

○神戸社宅から 2024/03/20 知らなかった [○日記]

東京-神戸の往復生活を送るトーチャン。

乗換駅前に関西の激安スーパー『LAMU』があります。


神戸に戻るとき乗り換え時間に余裕があればココで買い物して社宅に帰ります。

(空港ラウンジでビールを飲むので帰宅後にクルマで買い物に行けないwww)


正直言ってネット上の評判からはあまりイイ印象を持っていませんでした。

激安だけどクオリティーはイマイチという印象。

それと現金しか使えないのが煩わしい。


ところが最近LAMUが昔お世話になったスーパーと同じグループだということを知りました。


岡山に本社を置く『大黒天物産(株)』のスーパーで関西では『LAMU』と言うブランドで展開しています。

本拠地岡山では『Dio』のブランドで展開。

25年くらい前に岡山に勤務していた時住まいのすぐそばにDioがありずいぶん家計が助けられました。


その恩(?)を返すため時間の余裕があればココで買い物するようになりました。

(通勤経路ではないので仕事帰りの日常の買い物には使いにくい)


基本は食材を購入。

総菜や弁当は当たり外れが大きいのであまり手を出しません。

(太巻寿司は残念なレベル)


先週土曜日の神戸帰宅時に翌朝の朝食用の食材を買いに寄り道。

なんだか疲れて自炊する気にならず久しぶりに弁当を購入。


買ったのは激安価格帯シリーズのデミグラスハンバーグ弁当。

DSC_1611_resize.jpg

以前から存在は知っていましたが価格が不安で手を出さなかった(笑)

この時は他の弁当が売り切れこれしかなかったので購入。

価格はなんと¥198

しかも見切り品で3割引き



消費税込みでなんと¥150[わーい(嬉しい顔)]


クオリティーは...


¥198の弁当に多くを求めてはいけない(爆)


ご飯は少なめ(トーチャンには適量)

ポテト3本。

ソース少なめのデミグラスハンバーグとその下に隠れたスパゲッティ。

野菜少なめのマカロニサラダ


それでも温めてソース類を追加しビールで流し込めば夕食には充分。


本当に安いか?と言われればそうでもない。

自炊ならご飯一膳分が約¥35

あとストックしてある食材を¥115円分使えば結構まともな夕食ができます。

でも東京からの移動で疲れた時に準備や後片付けをせずに済むのはありがたい。


店を応援したい気持ちもあり、これからも疲れて帰宅するときはお世話になりそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。