SSブログ

○啓蟄の候 [○日記]

3月5日の啓蟄の日から長い日々が過ぎましたが、やっと大地も温まり穴から顔を出したトーチャンです。

3月初めに年初予算編成も終わり、現在若干落ち着いた日々を過ごしております。

ブログ民時代からお付き合いのある方のブログは通勤の移動時に携帯やタブレットで拝見させていただいておりますが、なかなかコメントや自分のブログの更新ができておりません。

昨年単身赴任を終え自宅に戻り、仕事も忙しかったり、通勤に時間をとられ、
また早く帰宅できたときはカーチャンと過ごす時間を優先するためPCに向かう時間が極端に減少。

昨春息子が自宅を出て地方で進学。カーチャンと二人きり」(+猫2匹)の生活。
カーチャンを放置しての、自室での一人遊びは自粛しておりますwww

そんなトーチャンは昨日からウェスティン東京でカーチャンと週末ステイを楽しんでおります。
朝食も済ませ、カーチャンは今二度寝の真っ最中www

カーチャンは『海外は緊張するからやっぱり国内がいい』と最近国内志向。
今月上旬は2泊3日で奈良、京都を巡る旅に二人で出かけました。
かなり気に入ったらしくまたお出かけしたいと要求されております。

さて話は変わりますが最近トーチャンがはまっているもの…

以前ご紹介したことがある位置ゲーのコロプラ
その仲間で『駅奪取PLUS』
logo2.gif

鉄道の駅で携帯で位置登録すると『奪取(=獲得)』でき、奪取した駅が記録に残ると言うゲーム。

元々乗り物好きなトーチャンは見事にはまりました。
ゲーム開始後2ヶ月弱で16都道府県、1,300駅以上を奪取。
(携帯ゲームで課金なんか絶対しないと思っていたのに、ついついアイテムを購入してしまった...)

出張のたびに(短い)足を伸ばし、駅奪取に邁進。
来月は茨城、岡山、宮崎、九州と4回ほど出張が予定され、しかも九州2回は週末なのでがっつり新駅を奪取予定。現在時刻表検索サイトで乗り継ぎの計画を練っておりますw

次回は、駅奪取 乗り鉄記事になるかもwww


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

butaneko

いつもいつも、FとかCで海外に出かけているのに、
国内の方がいいとは何事でしょうか(^_^;)
いっぺん、Yクラスで海外に行ってみて欲しいものです・・・

私が職場が変わって、国内にはぜんぜん出張できなくなりました。
行っても東京くらい(^_^;)?
by butaneko (2012-03-25 17:10) 

ぴの

いいなぁ、ウェスティンで週末ステイ。
あたしもこっちにある、お城が見えるウエスティンに週末ステイにいきたいぞー!!
by ぴの (2012-03-26 08:12) 

(元)所長

ども、ご無沙汰ヽ(´ー`)ノ
すっかり位置ゲーの虜ですな

わたしゃ2年で47都道府県回って登録ポイント700カ所オーバーw

・・・でもね、まもなく転勤なの(;_;)

田舎に行っちゃうと中々出入りが面倒でねぇ~

あぁ、そうそうブログはただいま修復中ですわw↓

by (元)所長 (2012-04-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0