SSブログ

☆嬉しい誤算 [☆那須の暮らし]

那須の別荘でくつろいでいるトーチャンです。
今日はカーチャン、息子と3人で別荘掃除にやってきました。
掃除してファミレスで夕食後、日帰り温泉をたっぷり楽しんでから先ほどまでビールとつまみでわいわい。

お酒が弱い息子とカーチャンは2階でスヤスヤモード突入。

元気なトーチャンはまだ一人でビールを楽しんでいます。

ところで、今回の滞在で驚いたことが!

トーチャンの別荘は電波状態が悪くDoCoMoも安定しない。
音声通話は許容範囲ですがi-modeは不安定。
DoCoMoのタブレットでのネット利用は非実用的でした。
カーチャンのAUのスマホは割りとサクサク動きます。

今回昨年から使用しているe-mobileのPocket WiFiをダメモトでテストしてみたところ、なんと快適にネット接続可能なことが確認できました[黒ハート]

e-mobile.JPG

2.6Mbpsから3.1Mbpsで平均的には2.8Mbps位の速度。

単身赴任アパートのFLET'S光や東京自宅のCATVに比べれば激遅ですが通常の使用には全く不満を感じない速度。
栃木で単身赴任していた時はADSLでMax 2Mbpsでしたからそれを上回る速度。

トーチャンは停年退職したら大好きな那須で2~3年くらいのんびり生活しようかと考えています。
(カーチャンは地元の友達の付き合いがあるので東京暮らし希望。トーチャンの単身生活かも[わーい(嬉しい顔)]

でもネット環境が不安でした。
今回WiFiが使えることが判明し一安心。


『時代は変化している!』

と言う事で更にFLET'S光の状況も確認すると・・・

FLETS.JPG

あらま!?

ADSLもダメだった(基地局から遠すぎ減衰率が高い・・・)のに、FLET'S光まで対応[わーい(嬉しい顔)]

数年前まで時代遅れのダイヤルアップ回線でネット接続していたのが信じられません。

これで那須生活の懸念点のひとつが解消されニコニコ顔のトーチャンです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0