So-net無料ブログ作成

★2017年修行状況 [★航空マイレージ&ホテルポイント]

今日もいつもより早め、19時に退社したトーチャンです。

無駄遣いしないよう寄り道せず、冷蔵庫のストックで夕食を作り現在お風呂上りのビールを飲み終わったところです。


 さてヒコーキ&ホテルの上級会員修行の現状をご報告。


2017年も7月になり、上級会員修行の折り返し点。


現状・・・


ヒコーキ

ANA 22,644PP

半年なら25,000PPを越えていて欲しいところですがまぁ順調でしょう。

殆どが東京自宅への帰宅フライトと東京出張。

ショートレンジでしかも帰宅は特割利用なのであまりPPが稼げません....


JALは今年はまだ未搭乗です。


ホテル

SPG 12滞在  プラチナまであと13滞在、これもなんとかなるかな?

PCRは今年まだ利用していません。


最近出張が激減しヒコーキ、ホテルとも自腹修行が増えています。

それと電車旅行が趣味になりヒコーキより電車を優先しがちです。

(先月は北海道まで飛んで未乗車の路線を一つ制覇してきました[黒ハート]




ANAは今年ライフタイムマイルが50万マイルに到達。

先月自宅に帰ったらネームタグが届いていました。

でも50万ライフタイムじゃなんのメリットも無いので興味なし[わーい(嬉しい顔)]

100万ライフタイムなんて絶対不可能なのでこれで打ち止め。

来年からは亀タグ目指してJALに乗り換えようかな??



SPGは昨年ライフタイムゴールド資格に到達。

これもゴールドだとほとんどメリットなし。

単なるお飾りの資格ですね。

ライフタイムプラチナはちょっと無理。

今のペースを維持して8年掛かる。

でもあと3年で退職して年金暮らしになったらそんな無駄遣いする余裕はりません[わーい(嬉しい顔)]



小遣いの範囲で無理せず上級会員維持を目指します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0