SSブログ

〇那須滞在中-04/17 [○日記]

那須の家からこんにちは。

土曜日から風邪で体調を崩し今日やっと熱も下がりリハビリ中です。

土曜日14時過ぎに那須に到着後なんだか体がだるいので少し横になったら夕方から発熱。

風邪薬がないので買い物にも出かけずひたすら寝て治すことにしました。

トーチャンの平熱は35.6℃くらいなんですが38.5℃まで体温が上がりぐったり...

ロキソニンの解熱効果でなんとか日曜日の朝には36.5℃まで下がりました。


そこで風邪薬を買いにお出かけ。

トーチャンは喘息持ちなので使える風邪薬が限られます。

薬剤師のいるドラッグストアに出かけ、いつも持ち歩いているお薬手帳に処方してもらった風邪薬が記載してあったので市販薬の相当品を選んでもらって購入。


そこで素直に帰宅すればよかったんですが1時間ほど買い物。

夕方からまた発熱し風邪薬を飲んでひたすら寝ておりました。


今日月曜日はなんとか36℃くらいまで熱も下がりましたが明日までは休養します。


それでも一日中家の中で過ごすのはつまらないので少し庭を散歩してきました。

先週木曜日に那須のライブカメラで車路脇の花壇がピンク色に見えることに気づきました。

Screenshot_20230413-141940_resize.png

那須に到着して確認すると芝桜が花開いていました。

まだ満開ではなくこの数日が楽しみです。

DSCF5243_resize.jpg


庭の中央の花壇のビオラも元気いっぱい。

雪や凍結に耐え冬の終わりを迎えた今年2月はこんなまばらな状態だったのが

DSCF4944_resize.jpg

今日はこんなに咲き誇っていました。

DSCF5253_resize.jpg

パーキングスペース入口の花壇に植えた八重咲チューリップも満開。

DSCF5245_resize.jpg

周回路脇のムスカリも。

DSCF5247_resize.jpg

DSCF5248_resize.jpg


さて今回の滞在で半坪の花壇をもう一つ作るつもりですが体調が回復することを祈っています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。