SSブログ

★2023/11/23 本日の搭乗機 [★航空マイレージ&ホテルポイント]

忘備録(搭乗日の日付で投稿)


本日の搭乗機。

今日はJAL便で大阪伊丹空港を出発。

最初はANA便を予約していましたが、久しぶりに伊丹空港のJALラウンジを使いたくなりJAL便に変更しました。



日付  2023/11/23
区間 ITM-HND
航空会社 JAL
便名 JL110
09:30
10:35
機材 B767-300
登録番号 JA612J
機内WiFi速度 (n=3 中央値) 45.8Mbps!
シート電源(USB) 前席シートフレーム

 

DSCF0188_resize.jpg


JALの機内WiFiは速いですね。

今回も45.8Mbpsでなかなか優秀な速度です。

Screenshot_20231123-095127.png


最近記録を残し始めた離発着記録。

サイト:FlightDataから

FlighyRadar_20231123JL110.png

STD:出発予定時刻

ATD:実出発時刻

STA:到着予定時刻

Landed:実到着時刻


JALのサイトでは

20231123_JL110.png


トーチャンが降機したのが40分ごろで10:48の京急を利用しました。


さて伊丹空港のJALラウンジでは1時間ほどゆっくりできました。

こんな感じの奥まったテーブルを独り占め。

DSC_1269_resize.jpg

ビールグラスをよく見ると...

DSC_1270_resize.jpg

スリムになり...というかどう見ても容量ダウンでしょう?

航空燃料高騰の折コストダウンを徹底することは良いことです。


さて静かなところでやりたかったこと。

bluetoothヘッドホンのテスト。

昨日どこにしまい込んだか思い出せなかったbluetoothイヤホンが思わぬところから出現。

エレコムのPAR01。

DSC_1271_resize.jpg

2020年からのコロナ禍前に沖縄で購入したもの。

那覇-羽田の長距離でのんびり音楽を聴きたいと思い那覇滞在中に購入。(2016年12月発売モデル)


昨年春から見つからずやむを得ずSONYのSBH24を購入しました。

シンプルなレシーバーアンプで音量調節とかスキップとかの機能は一切ないのがかえって使いやすい。

ただ最大の難点はイヤホン。

L、Rの表示がなくしかもコードが左右同じ長さなので左右の区別がつかない!

(現在はイヤホンなしのレシーバーのみのモデルが販売されていますwww)

左右判別テストができるYouTubeのコンテンツで確認して確認しました。

Screenshot_20231123-084232.png


以前の記事で骨伝導イヤホンが気に入ったと書きました。

残念ながらヒコーキの機内はエンジン音が大きく骨伝導は音楽を聴くには向いていない。


移動中の音楽鑑賞専用にPAR01を復活させました。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。