SSブログ

〇神戸社宅から 12/18 那須は今シーズン初雪 [○日記]

昨日神戸社宅への移動中にスマホにYahooから那須に雪が降るというメッセージが着信。

日本海側から多少の雪雲が来ても山に邪魔され力尽きて(笑)こちら側には乾いた寒風しか来ないだろうと思っていました。

念のため雨雲レーダーを確認すると確かに近づいています。

Screenshot_20231217-160216.png

雪にはならないだろう思いながら那須のライブカメラを起動すると

20231217-163348_resize.png

うっすらと雪が積もり始めていました。

カーチャンに電話すると『やっぱりアタシの言った通りカバー掛けてよかったしょ?』と勝ち誇っておりました。

今朝確認すると簡易カバーは雪に覆われ、ステップアップローズに差しかけたビニール傘(写真赤丸部分)もちゃんと雪除けとして役立っていました。

Screenshot_20231218_up2.png



ただ本格的な雪ではなく今朝の7時でもこの程度の積雪。

Screenshot_20231218-065959_resize.png


シーズンインの軽いジャブ程度のご挨拶ですね。

今週末日曜日から年末年始を過ごすため那須に行きますが天気予報によれば最低気温はずーっと氷点下。

日陰の路面凍結が心配です。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。