SSブログ

〇神戸社宅から 01/14 近況 [○日記]

今年に入ってずーっと投稿をさぼり続けてきました。

理由は....

sick_tsuufuu.png

痛風

過去ワースト3に挙げられるほどの強烈な痛みでした。

1月3日に帰宅した後ムズムズし始め4日から痛みが出ました。

途中経過は省きますがなんとか日常の活動ができるようになったのは12日金曜日から。

一番ひどいときは床に足をつけられず以前購入した松葉づえで室内を移動しておりました。


回復した金曜日から色々たまったコトを片付け始めました。

大した出来事はありませんが嬉しいことその他がいくつかありました。


①工賃無料

 昨年クラブマンの車検を受けたガソリンスタンドから6ヶ月点検の案内がありました。

無料だし点検を受けると半年間ガソリンが値引きされるので足の痛みが引いた12日金曜日に行ってきました。

ついでにクラブマンの整備もお願い。

昨年末クラブマンの警告灯が点灯。

DSC_1355_resize.jpg

マニュアルによれば灯火系、玉切れの警告灯で会社で若いモンに見てもらったらリア左コンビネーションランプの玉切れ。

行きつけの整備工場で見てもらったんですがコネクターが特殊で在庫品は使えないとのこと。

年明けにディーラーに行こうと思っていましたが6,7日は痛風の激痛で自宅療養。

ガソリンスタンドに在庫があり1,100円で交換。6ヶ月点検の整備で交換したので工賃は無料でした(嬉)


②激安

6ヶ月点検に1時間ほどかかりますがまだ痛風が癒えたばかりで徒歩10分の社宅を往復したくない。

ガソリンスタンド近くのホームセンターやリサイクルショップをうろついていました。

そのリサイクルショップで10年も前の古いモデルですがガスファンヒーターが激安で売っていました!!

DSC_1413_resize.jpg

昨シーズン、リビングで愛用していたガスファンヒーターが壊れました。

2022年11月のシーズンインの試運転で発覚。

昨年68才で会社を辞める可能性もあったのでその時は購入しませんでした。

(購入しても引っ越ししたら使う場所がない...)

予備のセラミックヒーターではパワフルさに欠けリビングで快適に過ごせない。

今年も悩んでいるうちに今日まで買わずに過ごしていました。

10年モノの中古ですが3,850円でリビングで快適に過ごせるなら安いもの!

直ちに購入し大活躍中です。

DSCF0306_resize.jpg


③驚き!

冷蔵庫を掃除中以前記事にした大葉保存ケースの中に大葉がまだ一枚残っているのを発見。

年末に処分し忘れたのでもうダメになっていだろうと思いながら中を見ると...

なんと昨年12月5日に購入した大葉がまだ青々としていました!!!

DSCF0307_resize.jpg

さすがに一ヶ月以上経っているので食べるのは躊躇いますがこの保存容器の凄さを改めて実感しました。


④絶好調!?

年明け株価が好調に推移しています。

昨年末の記事では取得価額500万円弱で含み益は52万程度でしたが今現在は...

Screenshot_20240112resize.png

含み益81万円となかなかイイ感じ。

でも保有し続けたい株が好調なので利確できないためあまり意味はありません(笑)



おまけ

足は順調に回復。

昨年末冷え込んだ早朝に始動に失敗し(時代遅れのキャブ仕様)バッテリーが上がりかけたNAVIを昨日キックで始動!!

痛風の痛みが消えた喜びを噛みしめています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。