SSブログ

☆那須滞在中-2024/02/10 作りすぎちゃった... [☆那須の暮らし]

那須の家からこんばんは。

カーチャンは来週退院の予定。

月曜日は祝日なので面会できないためトーチャンは今日から那須に来て3泊4日で滞在します。

今日は午前中にRCZを12ヶ月点検のためいつもお世話になっているお店に届けてから電車で移動。

トーチャンと同じ黒いRCZが入庫していて何だか少し嬉しいwww

(手前がトーチャンのRCZで建物内に別のRCZが入庫しています)

DSC_1499_resize.jpg

前にも記事にしましたがココはプジョー専門店(もちろん別のメーカーも整備していますww)でRCZが数台お世話になっているようです。

RCZの整備に関して経験豊富なので安心してお願いしています。


さて整備工場から直行で那須に移動し着いたのが15時前。

休憩後に冷凍庫の中身をチェックし今日の夕食のメニューと明日の作業を考えてから里に下りてホームセンターとスーパーに買い物にお出かけ。

今日のメニューは中華野菜炒めと餃子がメイン+ふかひれスープ。


トーチャンは自炊が大好き。

味を想像し工夫して作るのが楽しい。

今日は冷凍庫などにストックしてある食材やレトルトものを使って調理。

一人分作っても美味しくないので在庫処分で作ったら余っちゃったwww

下の写真は夕食分を盛りつけた後の残り。

20240210夕食.JPG

あと丸二日は滞在するのでどこかで消費します。


作る前に味や歯ごたえ、食感を想像し食材を選んで作るのは楽しいものです。


今の若い世代は何かと言えば『コスパ』、『タイパ』と言うようです。

でもね、作り出した『コスト』と『タイム』をゲームや動画サイト、SNSにつぎ込む人生って楽しいんでしょうかね?



トーチャンは自分やカーチャンのために作った食事をゆっくり楽しむ時間をとても大切にしています。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。