SSブログ

☆東京自宅から2024/02/13 とりあえず完成 [☆那須の暮らし]

今日は入院中のカーチャンに面会するため朝10時半のデマンドタクシーを利用して東京に戻りました。

バラアーチを完成させるため朝7時に起きましたが外気温がまだ0℃。

朝食後、室内の片付けを優先させて8時から庭仕事開始。


最初はクルマの移動。

DSCF0362_resize.jpg

昨夜何としても植え付けまでしておきたかったのでクルマのライトとヘッドバンド懐中電灯で作業。

作業終了後は手も服も汚れているのでクルマを移動しませんでした。


それから昨日埋め戻した土の状態をチェック。

DSCF0364_resize.jpg

修正用に残しておいたバラ培養土で土を平坦にして、また接ぎ木部分がちゃんと地表に出ているかどうか確認。

それから昨日拡幅したアーチをセット。

DSCF0365_resize.jpg

出来上がりを確認してからマルチングのバークチップを表土に被せます。

DSCF0369_resize.jpg


これで完成!!


おまけでガーデンブロックの周りにこれも雨水、泥水跳ね返り防止で通路の補修用に予備で置いてあった砂利を敷きました。

DSC_1520_resize.jpg

DSC_1527_resize.jpg


2月中に植え替えるという目標を達成してほっとしました。

農機具の片付けを終え部屋に戻ったのが9時。


それから昨夜準備した帰宅用荷物の再チェックと帰宅時の確認リストをチェック。

9時半には帰宅準備は整いましたがデマンドタクシーに乗るため家を出るのは10時半。


まだ時間に余裕があったので細々したコトをチョコチョコとやりました。

まずはSwitchbotのハブのケーブル処理。

HUB2を壁に付けましたがケーブルがちょっとだらしないwww

DSC_1533_resize.jpg

昨日買ってきた電工モールで目隠し。

DSC_1534_resize.jpg


それからポットワゴンの電源コード処理。

DSC_1536_resize.jpg

だらっと垂れ下がっていると孫たちが来たとき引っかけたら危ない。

そこでコードホルダーで押さえました。

DSC_1537_resize.jpg

見た目はもう一つですが安全性は高まりました。

まだ時間がありテプラ表示をいくつかしてから東京へ移動開始。


夕方カーチャンに面会したら明日退院することが決まったそうです。

週末に神戸に戻るまではカーチャンの世話が大変です。(庭仕事よりツライwww)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。