〇神戸社宅から 12/03その2 あまりの痛みに... [○日記]
先ほどの記事で『NAVI110を通勤に使わなくちゃ』と書きましたが問題が...
左足の痛風が本格化してきました。
この痛みじゃ今週はバイク通勤は難しい。(左足は乗降の軸足...)
なるべく早く痛みを引かせたいのですがロキソニンがあと僅か&局所療法のロキソニンテープが残りあと一枚。
経験的に痛風の痛みは最短5日継続。ピークは三日目で明日を予測。
明日はこれ以上の痛みだろうからあまり歩きたくない!
クラブマンも今日給油予定でしたがNAVIの修理待ちで行けていませんでした。
明日少し早く社宅を出て給油してから出社予定でしたが今日のうちに済ませようと痛む足を引きずり外出。
薬剤師がいる薬局でロキソニンを購入してきました。
ロキソニン(のジェネリック)とロキソニンテープ。
そのテープが就寝時に剥がれないようにネット包帯も購入。
症状が改善されれば木曜日にはバイクに乗れるかな?
2006年から痛風に悩まされていましたがここ数年発症頻度が高くなりました。
思い当たることがあるので喘息の定期薬受診のときに主治医と相談してみます。
本当はこの週末は掃除と洗車を予定していましたが風邪と痛風の痛みでできませんでした。
クラブマンも埃だらけで可哀そう...
年内に何としても洗車したいものです。
◎神戸社宅から 12/03 クルマとバイク [◎クルマ]
今日は行きつけの整備工場で通勤に使っているクラブマンのタイヤをスタッドレスに交換しました。
タイヤ購入後2年、走行2,800kmなのでまだまだ状態は良好。
昨年シーズンはスタッドレスが必要と思ったのは二回くらいでしたが万一を考えるとやはり交換すべきです。
そしてスクーターの整備。
2020年に購入した愛車NAVI110が始動しなくなりました。
症状はセルスターターがまったく無反応。
キーをオンにしてもウインカーランプは全く点灯せず。
最後に乗ってから丸3週間でバッテリーがここまでカラカラになるとは考えられない。
この2ヶ月ほどの間に何度かキーの接触不良が起きていたのでそれを疑い、いつも整備をお願いしているバイク屋さんに電話して引き取り点検をお願いしました。
結果はやはり接触不良というか接点が錆びて被膜ができ絶縁された状態だったそうです。
キーシリンダーアッセンブリー交換は高くつくので洗浄剤と接点復活剤で復調しました。
ついでにバッテリーもフル充電してもらいました。
これから寒くなる季節でスクーターに乗る機会は減りますがやはり乗らないと各部が劣化するので寒さに負けず通勤に使うつもりです。
おまけ
今日確認したら1分もずれていませんでした。
安物の中華製品と思っていましたがなかなか使える便利モノです。