SSブログ

♭ 神戸社宅から 01/07 神戸のオーディオ [♭趣味]

単身赴任社宅からこんにちは。

今日は出社せず午前中から自宅の片付けとオーディオ機器のセッティングをしていました。


年末年始に社宅からお気に入りのマッキントッシュのアンプを那須に移動しました。



これまでカウンターの向こうにあったお気に入りのアンプがなくなって...

DSCF2680_Resize.jpg

棚が空っぽで寂しいし、カウンターでくつろいで音楽が聴けなくなりました....DSCF2952_Resize.jpg


年末は移動の準備でバタバタしてオーディオ機器のセッティングができませんでしたが

単身赴任社宅でもマッキントッシュの『ブルーアイズ』を楽しめるように機器をセッティング。

古き良き時代のマッキントッシュ+JBLスピーカーのお約束の組み合わせ[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2978_Resize.jpg


上段の棚に乗っているCDプレーヤーの上にあるのがマッキントッシュ♪

ちゃんと『ブルーアイズ』のメーターも動きます。

アンプサイドのシルバーのモールも再現しています。

DSCF2961_Resize.jpg


リアルなマッキントッシュアンプのイメージそのままです。

MC312_294.jpg


これはiPad miniにインストールしたアプリ。

McIntosh Laboratory, Inc.が提供する『McIntosh AP1 Audio Player』
『本物の』マッキントッシュの『製品』です。
AP1 iPad iPhone_Resize.jpg
iPadだとちゃんと横長でメーターもステレオです[黒ハート]
トーチャンは大昔のMS-DOSパソコン時代からApple社製品は好きではなかった。
でも残念ながらこのアプリはiOSにしか対応していないためこのアプリのためだけに2012年に初代iPad miniを購入。
iPad miniからBluetoothレシーバーを介してアンプに接続しています。
DSCF2979_Resize.jpg
2系統の信号に対応しているため、Androidスマホも接続して切り替えることができます。
これでお酒を飲みながらのんびりと音楽を楽しむことができます。
さてと今から夕食の支度に取り掛かりましょうかね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。