SSブログ

♭那須滞在中-11/26 miniスマホ強化 [♭趣味]

庭仕事を終え入浴と夕食を済ませた後miniスマホXS14PROを使いこなそうと色々遊んでいるトーチャンです。

このスマホはWiFiルーター兼音楽プレーヤーとして購入しましたがbluetoothの接続がイマイチ不安定でブツブツ切れるのが興ざめ。(sense4 liteでは途切れません...)

有線でつないで音楽を聴こうにも3.5mmジャックがない...


ネットでダイソーのDAC(デジタル-アナログ変換器)内蔵のUSB-Cから3.5mmイヤホンジャック変換アダプターがなかなかのスグレモノという記事を先週見つけました。


今日園芸用品を買いにダイソーに行ったときに思い出し探して購入。お値段は税込み330円。

DSC_1312_resize.jpg

早速テスト。

USB-Cに差し込むだけで(何かスマホにメッセージが出ましたが...)問題なく認識。

イヤホンをつなげばこの価格から想像もできないクオリティーで再生されます!

元々超小型のスマホなのでmusicプレーヤーとしてシャツの胸ポケットに入れても邪魔になりません。

セットでもこんなにコンパクト!


DSC_1314_resize.jpg


今音楽を聴きながらこの記事を書いていますが動作は安定し途切れなども全くなくbluetoothの不安定さの懸念は払拭され安心して音楽を楽しめます!

これならヒコーキの中でも安心して使えます。

おまけのイヤホンでなくもう少しクオリティーの高いイヤホンで聴きたくなりました。


今からamazonでイヤホンを物色しようかな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。