SSブログ

〇那須滞在中-01/27 お知らせ [○日記]

カーチャンが1月15日から入院しています。

内蔵の炎症で治療のため絶食し栄養剤と炎症止めの点滴を続けています。

昨日金曜日に退院できる予定でしたがう少し入院することになりました。

重い症状はないのでベッドの上で元気いっぱいですが食事がとれないのでお腹が空いたとぼやいています。

22日月曜の段階で3kg痩せたとそれだけは嬉しそうでした。


平日15分だけ面会できるので無糖の飲み物を差し入れに行き時々洗濯物を受け取っています。

今回トーチャンがたまたま二週連続で休みだったので毎日面会に行っています。

週末は面会できないので金曜日に面会終了後那須に移動し月曜の昼過ぎに東京に戻ります。


トーチャンは基本は隔週出勤です。

今月は出席が必要な会議が二週間連続で開催されました。

1月5日の仕事始めと1月8日(月)から1月18日(木)まで連続出勤。


1月15日にカーチャンが入院するという連絡があり入院手続等のため15日昼から移動

その日は残念ながら面会できませんでした。(病院のHPでは20時まで面会可能でしたが実際には16時半まででした。)

翌16日に入院関係書類を作成して提出し面会。

元気そうだったので安心し翌日の会議のためバタバタと羽田19時発の便で神戸に戻りました。


二週連続出勤の代わりに19日から2月4日まで休み。

その間は東京でカーチャンの面会と猫の世話。


土日は那須で過ごしています。

カーチャンが大切にしている軒下のつるバラの世話をし植え替えの準備をそろそろ始めました。

購入したバラ園の話ではウチのエリアでこの品種の植え替えは2月頃にすればいいそうです。

今日はバラアーチを組み立て置く場所を検討しました。

何枚か写真を撮り先ほどカーチャンに送信済み。



最初の候補地.jpg

新しい道の入口

新しい道の入口.jpg

〇昨年移設したバラアーチの、道路側から見て奥の場所。

今あるアーチの奥.jpg


カーチャンと相談して場所が決まってから穴掘りします。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。