SSブログ

☆那須滞在中-2024/03/25-その3 欲しかったモノ [☆那須の暮らし]

前から欲しかったガーデングッズ。

昨年末から買おうかどうか悩んでいるうちに売り切れてしまった商品が再入荷。

那須に来るタイミングで受け取れるよう注文し昨日の夕方届きました。

DSCF0482_resize.jpg

購入したのはファイアーピット。

アウトドアで使う焚火台です。

DSCF0483_resize.jpg

焚火を楽しんだりバーベキューにも使えます。

トーチャンが購入したのはちょっと変わったタイプ。

炉の部分を斜めに傾けて暖炉のように使うことができます。

(ボルトナットでフレームに固定するので安定しています)

DSCF0484_resize.jpg


ウチの庭は枯れ枝が多い。

枯れ枝を焼却炉で燃やすのにいちいち蓋を開けて投入するのは手間がかかります。

コイツならオープンなのでとても簡単。

しかも反射型ストーブのように熱にある程度の指向性を持たせられるのが便利。

これならベランダで使っても真上に熱が行きにくいので屋根材を傷める心配が少ないでしょう。


昨日は夕方から買い物に行ったため(近くのホームセンターがポイント10倍デーなので灯油を購入)夕食が遅くなり使用する気になれず...


今朝新しい畑の土篩をしている作業場所のすぐ近くで枯れ枝を燃やし暖を取ると...

DSCF0500_resize.jpg

結構な火力で充分暖かい...というか暑くてジャンバーを着ていられないほど。

うーん...1月頃にこれがあれば畑仕事もはかどったでしょうね。


今年はアウトドア暖炉としての活躍はもうできないでしょうが来シーズンは大活躍しそうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。