SSブログ

☆那須滞在中-04/02 花壇完成 [☆那須の暮らし]

昨日の夕方工場の操業状況がサーバーにアップされました。

そのデータで操業状況を整理し検討会用の資料を作成します。

昨夜20時頃から24時まで頑張りましたが終わるわけもなく今朝7時から11時まで掛かってやっと完成。

ブランチをとり休憩後花壇の完成を目指して作業開始。

結論を言うと5時間かかってやっと苗を植えられる状態になりました。


幅60cmで3ゾーン作りましたが以前からある楕円形花壇の前が気になる。

DSCF0637_resize.jpg

DSCF0640_resize.jpg

ここも追加で掘り上げてから掘り上げて露出した地面を耕運機で耕し柔らかくフカフカにします。

DSCF0641_resize.jpg

その上にフレコンバッグ3袋分の篩った土に肥料や腐葉土、赤玉土を混ぜて埋め戻し。

DSCF0642_resize.jpg

DSCF0646_resize.jpg

終わったのが17時。


道具を片付けてから余った篩った土を畑に撒いて凹んだ部分を埋めます。

DSCF0645_resize.jpg

このダンプ式ガーデンカート3杯分、大体100Lくらいを補充しました。

このまま牛糞堆肥を混ぜ込もうかと思いましたがもう17時半。

買い物に行きたかったので明日早起きして仕上げます。


明日は昼頃那須を発ち東京に戻ります。

金曜日の会議のため明後日の夕方神戸に戻ります。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。