SSブログ

☆東京自宅から-2024/04/03 2年後のために [☆那須の暮らし]

昨日は花壇を『完成』させたと書きましたが実際には苗を植える準備が出来ただけ。

植える苗は夕方買い物に行ったときに購入しました。

今日は東京に戻る日なので朝7時に起きて午前中に花を植える計画。

予定より少し早く11時前に終了しました。

DSCF0658_resize.jpg

花壇の奥の方昔作った楕円形の手前スペースにバーベナを植え付け。

60cm幅の3ゾーンのうち奥はピンクの芝桜、手前には白い芝桜。

スカスカのように見えますが芝桜は繁殖力が高いので株間20cmくらいで2~3年で花壇一面をカバーしてくれそうです。


手前の一番広いゾーンには青い芝桜を植えたかったんですがホームセンター3軒を回っても必要数に届かず昨日はあきらめました。


眺めるとピンクの芝桜が少しまばら。

DSCF0659_resize.jpg

東京に帰る時間までまだ余裕があったので購入した店に追加購入に出かけました。

その店からクルマで5分ほどのところに別のホームセンターがあるので青い芝桜を探しに行ったら大量に置いてありました!

今朝入荷したばかりと言うことでラッキー!


帰宅時間を遅らせて植え付けました。

昨年12月に荒れ地の低木や雑草を引き抜いて整地してから

DSCF0258_resiz.jpg

今回の滞在3月25日に折れて危険だった木を取り除いて

DSCF0501_resize.jpg

そして今日花壇が完成しました。

DSCF0663_resize.jpg

芝桜を植えるのにはちょっと狭かったかな?

本当はねパーキングスペース脇の広いところに花畑を作ってここを芝桜で埋め尽くしたかった。

DSCF0665_resize.jpg

でも今年カーチャンが一ヶ月間入院しその間週末しか那須に行けなかったのでココの整備が出来なかった。

ココもこれから整備して一面の花畑にするつもりです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。