SSブログ

☆那須滞在中-2024/03/24 久しぶりの作業 [☆那須の暮らし]

今日は午前中気合が入らず寝室で音楽を聴きながらのんびり過ごしました。


昼から庭に出てまずは枯れ枝集め。

この冬かなりの強風が吹き荒れ太い枝も折れていました。

DSCF0477_resize.jpg

手ではちょっと折れない太さのものが何本もあり電動ジグソーでカットして焚き火用に使います。

DSCF0480_resize.jpg

それからあちこちに集積していた焼杉の杭を回収。

DSC_1624_resize.jpg

ソーラーストリングライトの支柱に使っていましたが安物だったため腐ってしまいました。

今は鉄パイプにフィルム被覆した防獣杭に交換したので処分に困っていました。

とりあえず回収し金具やインシュロックを外し木材だけの状態に。

これはいずれ処分することにして久しぶりに畑の土篩いに着手。

DSCF0481_resize.jpg

大きな石と表土に露出した小石は取り除きましたがまだ木の根や小石がいっぱい。

スコップで土を掘り上げローターシーブで篩います。

穏やかな天気の中の作業は春に備えて畑を作っているという実感がわきます。


作業中にネットで購入したグッズが配達されました。

それを組み立てたりレイアウトを考えているうちに買い物に行く時間になりました。

結局今日は約100Lほどを篩ってお終い。

今回の滞在は長めなので焦らずのんびり進めていきます。

nice!(0)  コメント(0)