SSブログ

○昼休みの会社から 02/06 関東は雪 [○日記]

関東地区は雪で大騒ぎになっています。

那須の様子をWebカメラで確認しました。


昨日2/5の昼休み

Screenshot_20240205-124521.png


今朝8時前

Screenshot_20240206-073744.png


結構な積雪です。


2階のカメラでクルマをよーく見ると

20240206-074628.png

タイヤの半分近くまで雪が積もっています。


ステラのタイヤは155/65R14なので外径は約56センチ。

ざっと20~25cmは積もっているでしょう。


こんな時はベランダでクッキングストーブを焚きながらの雪見酒が最高なんですけどね(笑)

この週末はもう溶けてなくなっているでしょう。


そうそう、雪と言えばクルマの事故や立ち往生のニュースが

昨夜テレビを見ていたら衝撃(笑撃??)の映像が...


雪の降る中箱根に行くのにサマータイヤでお出かけ。

テレビのインタビューで『布チェーン買ったけどダメでJAFを待っている』と堂々と顔出しインタビュー。


FF(前輪駆動)のアコードの後輪にチェーン???

あ!お金持ってそうだから4WDモデルですかね??


でもねFFベースの4WDのチェーンは基本前輪に装着するんですけどね。

細かいことは気にしない豪胆な性格の方なんでしょう。


トーチャンなんか神戸の丘陵地帯で運転するのでスタッドレスは当然のこと緊急脱出用プラスチックチェーンまで準備していますけどね。

いやー臆病でスミマセン(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。